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ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

太陽が丘スイーツマラソン2016に参加

JR宇治駅を降りたら雨は上がっていた。前日までのトレーニングでパンパンに張った太腿に鞭を打って坂を歩く。10時スタートのスイーツマラソン。家族、友人合わせて総勢9名+応援1名の大所帯。太陽が丘の近所に住む友人が、雨の中を開園前から、スタンドの屋根の下の特等席の場所を取ってくれた。

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1周2.1kmのアップダウンしかない周回コースを全員で20周走る。前半は雨が降ったりやんだり。途中、豪雨にも見舞われて、その時に走っていた友人は「雨男」の汚名を着せられたりして・・・。僕も娘の伴走中に雨で濡れたので、濡れたついでに走ってしまおうと、予定よりも早く走ることに。その頃にはピーカンの中、普段のジョギングより速いペースで、5周=10kmちょい。

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普段は1kmを5分半くらいで走っていることからすると、かなり速いペース。ずっと「息が上がっている」状態なのできつかった。トライアスロンを目指すオッサンも、運動不足のオバサンも、力が有り余ってる子ども達も、みんなが頑張ってサブ4までもう少しの好記録。

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制限時間は5時間だったので、1時間も早かった計算。僕の趣味のマラソンで、家族や友人とマラソン大会を楽しめたことが嬉しくてたまらない。秋はグルメリレーマラソンかな。参加賞は、菓子工房KAMANARIYAの抹茶レモンケーキ。レビューは後日に。