読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

2ビートクロールで1500mが泳げました!

スイミング

昨日は4月に入って4回目のスイム練習。仕事終わりに中書島のプールに向かう。京阪電車ではYoutubeの動画でイメージトレーニングをしっかりとして、過去のブログでまとめたプルとキックのコツをおさらい。

www.youtube.com

早い時間から入った雨の日だったのでコースは貸し切り。せっかくの機会だと思って、1500mを泳いだ。記録44分。さすがに、1000mを超えると下半身が下がってくるし、肩も重い。でも、1500mを泳いでも「もうアカン・・・」という感じではない。

仕事が忙しくなって練習時間が作りにくくなってるけれど、近々、スイム+ランのアクアスロンか、スイム+バイクのバイアスロンに挑戦しようと思っている。

とりあえず、珠洲で泳ぐ1500mを足をつかずにクロールで泳げたことは自信と安心になった。しみじみと嬉しい。3ヵ月前の自分に教えてあげたい。「大丈夫やで」ってね。 

SPALDING(スポルディング) くもり止め スイマーズデミスト SPS-311N

SPALDING(スポルディング) くもり止め スイマーズデミスト SPS-311N