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ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

4月のトレーニング成果

いよいよ春本番。ランもバイクも最高の季節。仕事の忙しさに負けないように、トレーニングを頑張ったんだけれど・・・。

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4月が終わったので、まずは月間目標のおさらい。

スイム:6km、バイク:200km、ラン:100km

これに対してスイムは5回の練習を実施。ついに珠洲トライアスロンで泳ぐ予定の1500mを足をつかずに泳ぐことができた。スピードが遅いとか、左で息継ぎできないとか課題は多いけれど、冬から比べると物凄い進歩だと自画自賛。

バイクは自転車屋さんの朝練に2回参加し、さらに友人達と「貴船神社」「京北町南丹」「大和牛ランチin宇陀」のロングライドに出かけた。暖かくなってきて、「よく乗ったなぁ」という印象。ロードバイクが楽しくて仕方ないっ!

ランは、ロング走として「お花見ジョグ」の26kmと「太陽が丘スイーツマラソン」の16km。その他は、仕事の合間を見つけて10kmを走ってたんだけれど、目標の100kmに届かず・・・。

【4月のトレーニング記録】

スイム:6.6km(3月:5.8km)

バイク:482km(3月:253km)

(Anchor:462km、その他:20km)

ラ ン:90km(3月:110km)

予定していたバイアスロン(スイム+バイク)やアクアスロン(スイム+ラン)が実行できなかったこと、ランが目標に到達できなかったことが反省点。練習できる時間がある時にしっかりやっとかないとね。でも、珠洲トライアスロンに向けて、エントリーを済ませたし、ウェットスーツも購入したし、後は「めちゃくちゃ楽しみにしながら」トレーニングを頑張るだけだ! 

Triathlon Lumina(トライアスロン・ルミナ) 2016年 06 月号 [雑誌]

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