読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

オッサンだらけのお誕生日会

平日の仕事終わりに、5月は6回目のプール練習。琵琶湖のオープンウォーター練習も含めると7回目のスイム練習だ。琵琶湖では、寒い、足がつかない、水が汚い、オーバーペースで苦しい・・・と辛すぎる練習だったけれど、ホームグラウンドのプールは、温水だし、視界はいいし、コースロープや時計はあるし、まさに快適そのもの。それでも、速いスイマーさんにガンガン抜かされるけれど・・・。1000mを30分で泳いで、宴のためにサウナで喉を乾かす。

f:id:hatatinokarada:20160519215246j:plain

スイム練の後は、オッサンだらけのお誕生日会。伏見のおでん屋さんに集合して、さあ、乾杯!

f:id:hatatinokarada:20160519215308j:plain

高価ではないけれど、ベストチョイスのプレゼントを二人の主役に贈呈。暑がりチャリダーの友人には、ロードバイク用の携帯マグを。明太子フリークの友人には美味そうな明太子を。集まった5人全員が同級生なので、みんなアラウンド40。頭髪も、目尻の皺も、ぽっこりお腹も歳相応だけれど、馬鹿騒ぎする気持ちはティーンのまま。

f:id:hatatinokarada:20160519215704j:plain

楽しい酒と美味いおでん。怒髪天というバンドの「ありがとな」っていう曲にあったけれど、こんな夜があるから、もう少し頑張ろうと思える。なんか、しみじみとそう思いながら千鳥足で帰宅。 

トーキョー・ロンリー・サムライマン

トーキョー・ロンリー・サムライマン

 

二日酔いと筋肉痛で辛い朝も、頑張ろう。