読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

コスミック泉南トライアスロンに出場します!

春先からエントリーしていた「泉南トライアスロン」の参加決定通知が届いた。このトライアスロン大会は、レディースとビギナーのための大会で、距離もトライアスロン種目の中で最も短いスプリントディスタンス(スイム750m、バイク20km、ラン5km)。しかもスイムは、海岸に沿って250m×3本を泳ぐらしく、「危なくなったら」すぐに足がつけるという、まさに初心者に優しいセッティング。8月の珠洲トライアスロンに向けて絶好の練習になるはずだ。

f:id:hatatinokarada:20160528163355j:plain

初心者は全員参加できるものと思っていたけれど、友人は選考漏れ。エントリーシートの「意気込み」的な欄の文章が下手だったのか?顔写真の太り具合から「にわかトレーニング」であることがばれたか?のどちらか。最近はジムに通って頑張っていただけに、ちょっと可愛そうではある。選考漏れに負けず、今後も運動を継続してほしいけれど・・・。

f:id:hatatinokarada:20160528163613j:plain

梅雨真っ只中の大会なので、雨は覚悟しておかなければ。それと、朝イチからのスタートなので、京都は土曜日深夜に出発。そのへんの段取りも考えなければ。今回の目標は、トライアスロン大会に「慣れる」こと。だから、以下の3点を厳守することを自分に言い聞かせる。

・スイムはプールと同じマイペースで泳ぐ。

・ケガをしない。

・忘れ物をしない。

せっかく出場する「人生に1度のトライアスロン初レース」なので、緊張と不安のドキドキを楽しみたい!