読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

珠洲トライアスロン2016参加することを認めます!

4月にエントリーしてから2カ月が経って、もうそろそろ届く頃かなと1週間くらいソワソワしていたら、ようやく届きました。思い焦がれた珠洲からの「来てもいいよ」葉書。

f:id:hatatinokarada:20160611173632j:plain

年々と応募者が増えているらしく、抽選になるという噂もあってドキドキしていたのだけれど、応募していた僕も友人も無事に参加決定!あーよかった!!!

決起集会から2カ月が経っていて、来週は泉南のビギナー向けのトライアスロンに出場する。そして2か月後には珠洲へ行く。カッコ良く「スポ根」的に言うと「忘れ物を取りに。」能登半島の先っちょで馬鹿騒ぎするオッサン達の夏休みがやってくる。

何だかもう嬉しい気持ちとかワクワクとか不安を抑えきれなくて、どうしていいかわからずに、すね毛を剃ってみた。右足だけ。