読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

激レア「霧の森大福」だ!

愛媛で最も人気のあるスイーツと言っても過言ではない「霧の森大福」。実は食べるのは人生2回目。どちらも同じ友人からの頂き物で、1回目は旅行のお土産、2回目はご友人から送ってもらったらしい。愛媛は抹茶の名産地で、そのお茶を使った高級大福がこれ。テレビで紹介されてから特に入手困難になったらしく、愛媛の店頭販売では行列ができ、ネット通販は抽選。倍率はナント100倍。篠沢教授もビックリ!

f:id:hatatinokarada:20160614230035j:plain

冷凍状態で送られてきて、程良い温度まで解凍する。高級感あふれる小ぶりな外装。待ってました!

f:id:hatatinokarada:20160614230340j:plain

外装を開けると仄かに抹茶が香る。食べると柔らかな餅の弾力の中から生クリームと餡子が口中に広がる。ホームページで調べてみると、餅の中にも抹茶が練り込んであるらしく、本当に香りが素晴らしい。もったいないので、できるだけ「おちょぼ口」で食べるのだけれど、4口ほどでなくなってしまう。

霧の森大福をお求めいただくには - 霧の森・霧の高原オフィシャルサイト

愛媛方面の「マラソン」ヒルクライム」「トライアスロン」の大会、お土産を買うためにも探してみようかな。あと、並んで買って送ってくれる友人、これから愛媛方面に旅行予定のある友人、探してます。 

ことりっぷ えひめ 南予 (旅行ガイド)

ことりっぷ えひめ 南予 (旅行ガイド)