読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

岡山マラソンに当選!しましたが・・・

人生2度目の当選通知メールが来たのは岡山マラソン。抽選倍率は1.69倍という低さで3人に2人は当選する計算。

f:id:hatatinokarada:20160625161252j:plain

当選しても大はしゃぎできないのには訳があって、11月に開催される岡山マラソンは本命レースではないから。11月には抽選2連敗中の神戸マラソンと先着順の福知山マラソンがあって、どれを走ろうか悩んでいるところ。もちろん、神戸は当選しないと走れないのだけれど・・・。「47都道府県のマラソン大会を制覇するぞ!」と意気込んでいた2年前なら、間違いなく岡山マラソン一択なのだけれど、今回の本命は神戸マラソン。2番手が悩ましいところで、記録を狙うならコースが平坦っぽい岡山、お手軽に参加するなら当日受付がOKな福知山。岡山なら前泊が必要で、予約できているアパホテルは1万4000円もする。岡山までの交通費は新幹線なら片道7000円、新快速なら3500円&3時間半。食事、観光、お土産が必要な「旅ラン」になるので4万円コース。マラソン大会には出たいけれど、ロードバイク関連にお金を掛けたい最近の台所事情の中で、これはちょっと厳しい・・・ 

ことりっぷ 倉敷・尾道・瀬戸内の島 (旅行ガイド)

ことりっぷ 倉敷・尾道・瀬戸内の島 (旅行ガイド)

 

とりあえず、6月30日の神戸マラソンの当選発表を待ってから、福知山のエントリー状況次第で11月の予定を決めよう。どうか、岡山マラソンの抽選で、希少な「運」を使い果たしていませんように。