読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

ハイウェイスタンプin岸和田SA(上り)

全国の高速道路のSA(サービスエリア)やPA(パーキングエリア)にあるハイウェイスタンプを「ゆるーく」コレクションしている企画。今回は、泉南トライアスロンの帰りに立ち寄った岸和田SAのスタンプを紹介。

f:id:hatatinokarada:20160625170148j:plain

岸和田といえばメッセ相原と清原選手とだんじり祭り。有名なお祭りなので一度は見に行ってみたいけれど、京都からはちょっと遠いなぁ。昼食を食べた「おかの」は民宿も営業しているみたいなので、トライアスロンの前日とだんじり祭りの当日に泊まる?思う存分に海鮮を食べてお酒も呑めるし!!!

サービスエリアではお土産を購入。なぜか赤福三重県)や柿の葉寿司(奈良県)が売っている。美味しそうなので欲しくなるけれど、せっかく和歌山県の手前まで来たので紀州の梅干を購入。味も色々あって、値段もピンキリ。迷ったあげく、はちみつ漬けの割安「つぶれ梅」をチョイス。

f:id:hatatinokarada:20160703094233j:plain

いわゆるB品で、少々つぶれているのもあるけれど、家で食べるには十分。梅はクエン酸たっぷりで疲労回復に最適。ご飯には「はちみつ漬け」の甘い梅干し、焼酎のお湯割りには「スッパマン」の梅干し。 

ことりっぷ 和歌山 白浜・熊野古道・高野山 (旅行ガイド)

ことりっぷ 和歌山 白浜・熊野古道・高野山 (旅行ガイド)