ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

ビーフボールde3種目制覇in京都山科

本当は淡路島一周「アワイチ」をするはずだった日、7月の梅雨前線による大雨で楽しみにしていたイベントは中止になりました。雨の日はスイム練習くらいしかすることがないので予定していたら自転車屋さんも一緒に行くことになりました!ランニングに続き、来年の泉南トライアスロンに向けてスイム練習も一緒ですw そこで、山科のラクトスポーツでスイム練習をすることになったのですが、土日の午前中はキッズのスクールでコースが少なくて大混雑・・・。仕方なく、スイム練のご褒美にと考えていた「ビーフボール」でランチの先取りです!

ビーフボールは山科駅前にあるお店で、名前の通り、お肉の丼が食べられるお店です。これまでに、ローストビーフ丼とステーキ丼は食べていたので、今回は焼肉丼を注文。

f:id:hatatinokarada:20160709220511j:plain

お肉の味はしっかりとした塩味。それに辛めのキムチが添えられた丼。お肉好きにはたまらない一品。食べながら「あーお肉食べてるわー」と満喫できる丼です。これで、メニューの3種目を制覇したので、俺的ランキングの発表です!

1ステーキ丼 2焼肉丼 3ローストビーフ丼

看板メニューのローストビーフ丼が最下位なのは、唯一、温かくないから。ガリガリの僕としてはやっぱり夏も冬も温かいご飯を食べたい。あと、今回はお会いできなかった素敵な店員さんにもまたお会いしたいところ。山科でランチを食べるなら是非ビーフボールがおススメです。お店も新しくて綺麗ですYO

f:id:hatatinokarada:20160709221841j:plain

その後、山科駅の地下道にある「シンフォニーウォール」でひとしきり遊びます。色んな楽器に♪マークが付いていてリアルな音が鳴ります♫子どもに混じって夢中になってw そして、ラクトスポーツに再チャレンジです。大きな無料ロッカーに感動したり、温かいジャグジーにが気になりつつ、とりあえずプールで身体をいじめます。これまでスイムをほとんどやったことのない自転車屋さんに「2ビートクロール」の何たるかを「なんちゃってトライアスリート」が教えます。僕も苦手なスイムなので「Youtubeと違う動き」は分かるんですが、「どうやって」アドバイスしたら直るかがわかりません・・・。1時間ほど2人で息を切らせて頑張りました。そして最後に、バージンスイムを記念して50mの記録会。僕の記録45秒、自転車屋さん57秒。いつまで勝てることやら・・・。まぁ、早く僕より速くなって教えてほしいものですw

その後、14時から「何か」の反省会を開催。アワイチ?スイム練?トライアスロン?何だか愉快にたくさん話をしましたが、限界飲酒量は大幅にオーバーランしてしまったようで、いつものうろ覚え。帰りの奈良線は降りるはずの駅を乗り過ごすのもいつもどおり。アワイチに行けなかったのは残念でしたが、スイム練に楽しい昼酒、思い出に残る一日になりましたとさ。