ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

日曜日はロードバイクと選挙とジョギング

土曜日に淡路島に行けなかったので、日曜日は自転車屋さんにお願いして朝から宇治田原まで朝練。目的を持って走ろうと思い、Stravaの「天ケ瀬TT」と「鳳凰湖」で自己ベストを狙う宣言をしてチャレンジしてきました!

f:id:hatatinokarada:20160710150710j:plain

若干の二日酔いながら、気合満点で挑んだ天ケ瀬TT。ハイスピードで突っ込み過ぎて後半はバテバテに・・・。たった2分半の区間なので耐えられるかと思ったのが甘かったです(泣)自転車屋さんに後ろから動画を撮ってもらったのですが1分半からは、上体ブレブレのペダル踏みまくりのいつものダメな感じに。まだまだ修行が必要ですね。

f:id:hatatinokarada:20160710151036j:plain

それでも、へたってきたところを自転車屋さんの「ここから頑張って!」という掛け声で持ち直し、最後の力を振り絞ってゴール!!!!!さあ、結果は?????

f:id:hatatinokarada:20160710151143j:plain

自己ベストを6秒更新しました!しかも、前回の記録は自転車屋さんに曳いてもらっての記録なので今回の「自力で出した」記録は嬉しいです!!!

f:id:hatatinokarada:20160710153941j:plain

でも、その後が地獄で・・・疲れ切った脚で猿丸神社→立木さん方面へ。

f:id:hatatinokarada:20160710154016j:plain

しかも、帰りの宇治川ラインでは・・・

自転車屋さん「地獄の1分ローテンションやりますよ!」

ハタチ「・・・ガンバリマス・・・」

しかも、間の悪いことに信号待ちしている僕達の前を通り過ぎる2人組のロードバイクが・・・。目の色が変わる自転車屋さん。獲物を狙う顔になってるーーーーw

どこまで付いていけるかと不安になりながらもなんとかローテーションで進みます。でも、どんどん僕が前を引く時間が少なくなり・・・自転車屋さんに前に出るように促される度に気合を入れて前に出るのですが・・・。いやー天ケ瀬TTで疲れ切った脚では辛かったです。

鳳凰湖」も自転車屋さんに曳いてもらって必死で頑張ったのですが自己ベストに2秒届かず・・・。でも、今日はかなり頑張ったのでOKです。帰宅後も投票に行った後に6kmのジョギング。暑かったなー

f:id:hatatinokarada:20160710154034j:plain