読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

ロードバイクのプラモデルの代用品(その2)

昨年の秋にロードバイクを買ってからというもの、楽しくて楽しくて「ずーーーーーー」っとロードバイクのことを考えています。長澤まさみ綾瀬はるか石原さとみ、桜井日菜子、〇〇の看板娘ちゃん、みんなほったらかしにしてゴメン!そんなに愛してやまないロードバイクをいつも近くに感じたくて、手に入れたいのがロードバイクのプラモデル。前にも書いたけれど販売したら売れると思うんだけどなぁ。

その後、ようやく手に入れたガチャガチャのロードバイクを塗装することになりました。塗装と言っても、エアブラシなんて本格的なモノは持っていないので、カラーの油性マジックを買ってきて挑戦しました。・・・・・が、残念ながら油性マジックは下地のエメラルドグリーンに色が負けてしまいました。赤と白はダメです。使えたのは黒だけ。そこで、Amazonでプラモデル用の塗料を購入しました。1個280円くらいなので失敗しても許容できる範囲ですね。 

そして、ダイソーの100均の筆で塗ります。何度も、はみ出しては塗り直し・・・を繰り返して、ようやく完成です!!!

f:id:hatatinokarada:20160707225938j:plain

近くで見ると粗がいっぱいありますが、サイドボードに「そっ」と飾っておく分には十分です。器用な方なら「Anchor」の白文字も書けるかもしれませんね。いつかまた、このガチャガチャを見つけたら、いくつか買っておいて、友人達の愛車カラーに塗ってプレゼントしたいです。でも、もう少し腕を磨かないと有りがた迷惑かな・・・