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ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

雨の合間に920段走in桃山御陵

毎週水曜日は自転車屋さんとランニングをしていたのですが、今週は天気予報が雨だったので中止になりました・・・。本当はLSD(ロング・スロー・ディスタンス)と言って、ゆっくり長い距離を走る練習をしたかったのですが、梅雨空のこの時期は仕方ないですね・・・。かといって、家でゴロゴロしていても仕方ないので、雨が降っても「すぐに帰れる」近場で自主練です!

ホームグラウンドの伏見北堀公園は雨上がりは水溜りだらけで走りにくいので、先週と同じく桃山御陵に向かいます。時折、雨がパラつくこんな日もトレーニングしている人が数名いるので刺激を受けます。前回と同様に、一段飛ばし無し、股関節で上る、の2点に集中して駆け上がります。上がり切ったら、休まずに右手の坂道をジョグで下ります。ゆっくりジョグで階段下まで戻ると3分半から4分くらいです。距離は1周回で約500m、時間は5分から5分半くらいです。

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結局4本を走りました!230段×4本=920段を上ったことになります。東京タワーの階段が600段らしいので、今日は僕の勝ちですw 全身から吹き出す汗と苦しすぎる呼吸が「心地よく」感じるのはマゾスティックの証でしょうかwww これでまた、どこかのヒルクライムが少しだけ速くなった気がします。 

実は前日にも残業終わりに10kmのジョギングをしていたので、平日2日間のセットメニューとしては上出来です。暑すぎてタイムは上がりませんが、気分転換にこんなトレーニングもいいですよ!