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ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

トライアスロンを目指すオッサンonTANITA体組織計(July2016)

久々に実家に立ち寄り、TANITAの体組織計に乗ってみました!前回の5月から2ヶ月が経っての変化はどうでしょうか???

<測定結果(2016年5月→7月>

体重 57.25kg→57.55kg

BMI 19.9→20.0

体脂肪率 9.8%(やせ)→9.7%(やせ)

筋肉量 48.95kg(標準)→49.25kg(標準)

推定骨量 2.7kg→2.7kg

基礎代謝 1409kcal/日(燃えやすい)→1418kcal/日(燃えやすい)

体内年齢 17歳→17歳

体水分率 62.7%→63.5%

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まぁ、ほとんど変わってません。本当はもう少し筋肉量を増やしたいところでしたが・・・。今年の夏こそは健康的に過ごして、体重を落とさないようにしたいと思っていた矢先に・・・。 

右の大殿筋を故障してまいました・・・軽い肉離れを起こしている感じです。土曜日の自転車で張り切り過ぎたみたいで、BCAAの効き目とアドレナリンで「身体の弱い故障がちなオッサン」という自覚を失くしてしまっていました・・・。ずっと楽しみにしていたロードバイクの予定を「ごめんなさい」とキャンセルして療養です(涙) 少しずつ快方に向かっていますが、自転車×、階段×、ジョギング△、ウォーキング〇、スイム〇、筋トレ△、という感じなので、痛い動作を避けつつ、できるだけ脚力を維持しながら7月中の復帰を目指します。とりあえず、スクワットの動作で痛みが消えるまでは自転車とジョギングは封印します。故障するとストレスの行き場がなくなってしまうからいけませんねー 

2016年モデルも発売されました。 やっぱり、Bluetoothiphoneと同期したいなぁ。でも、毎日「やせ」と罵られるのも癪だし・・・