ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

アンテノールの「デザート・フリュイ 」

夏に自宅のオーブンでスイーツづくりをすると、狭い家の中がサウナ状態になりそうです。しかも、滴った汗が隠し味の「塩味の効いた」スイーツが出来そうなので自粛しています。それでも「お気に入り」に登録しているサイトからは毎日のようにレシピがアップされるので、涼しくなったらスイーツ作りが一気にフィーバーするかも・・・

でも、涼しげなスイーツは食べたいので、久しぶりに伊勢丹のデパ地下に寄りました。和菓子も洋菓子も、夏らしいお菓子が並んでいるので見ているだけでウキウキします!こんな時にカロリーを気にせずに好きなお菓子を帰るのはガリガリの特権です。でもロードバイク的「クライマー」としては失格ですね。今回のお買い物で白羽の矢を立てたのは・・・・アンテノールの「デザート・フリュイ 」です!!!

f:id:hatatinokarada:20160720223745j:plain

透明のゼリーの中にイチゴ、ブルーベリー、オレンジなどのフルーツが入っていて、とても涼しげです!さらにその下には、バニラ風味のババロアとタルト生地が最高に美味しくて、いくらでも食べられそうです。あっさりとしているので、食後でもペロリと食べられます。お値段1080円はサラリーマンの懐にも優しいので嬉しいですw

近頃のコンビニのスイーツも美味しくなりましたが、たまにはちょっと高級なデパ地下のスイーツもいいですよ!次回は奮発して「桃」かなー 

人気デパ地下“スイーツ

人気デパ地下“スイーツ"パッケージ図鑑