ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

ちょっとした嬉しい出来事inZoff

僕は視力が悪いのでメガネッコです。普段&夜のランニング用(写真手前)、曇り&雨の日のトレーニング用(写真中央)、カンカン照りの日用(写真奥)の3本のアイウェアを持っていますが、全てZoffのものです。

f:id:hatatinokarada:20160719161920j:plain

愛用しているZoffですが、困っているのがオッサン特有?の悩み、鼻の当たるところの汚れです。爪楊枝とかブラシとか色々とやってみるのですが洗えません・・・

<汚ーいビフォー>

f:id:hatatinokarada:20160719162102j:plain

先日、四条河原町のマルイの店舗に行って聞いてみたところ、

ハタチ「鼻の当たるこの部分って交換できますか?」

イケメン店員さん「少々お待ちください」

待つこと数分で、イケメン店員さん「お待たせしました。はいどうぞ」

なんと、お代は無料なのだそうです!

<爽やかアフター>

f:id:hatatinokarada:20160719162334j:plain

数百円かなぁと思っていたのでラッキーです。レンズもピカピカに磨いていただきました。丁寧な対応も嬉しかったので、愛用のZoffアスリートシリーズを紹介しておきます。走ってもずれないですし、軽くて快適です。耐衝撃にも強いので、マラソンやロードバイクをはじめ、あらゆるスポーツに向いています。視力の悪くない方には高橋尚子が監修したサングラスもありますよ!超カッコいいです!!!