読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

ハイウェイスタンプin淡路ハイウェイオアシス(上り)

全国の高速道路のSA(サービスエリア)やPA(パーキングエリア)にあるハイウェイスタンプを「ゆるーく」コレクションしている企画です。今回は海水浴の帰りに立ち寄った淡路ハイウェイオアシスのスタンプを紹介します。

f:id:hatatinokarada:20160803231502j:plain

サービスエリアは明石海峡大橋を渡ってすぐのところにあります。淡路鳴門自動車道の大型SAはココだけなので、駐車場も、お土産コーナーのレジも、大混雑です。でも、このSAでは淡路島だけでなく、徳島や神戸の銘菓や特産品も買えるのでチョットお得な気分になれます♪ 

るるぶ淡路島 鳴門'16 (国内シリーズ)

るるぶ淡路島 鳴門'16 (国内シリーズ)

 

下りには観覧車もあり、夜景は最高のデートスポットだと思います。良い子とオッサンには縁のない場所ですwww でも「世界最長の吊り橋」には中学生以上なら見学会もあるので、いつか参加したいと狙っています。

淡路島に行って、改めて思ったのは「淡路島って山だらけ」ということです。7月に自転車屋さんが企画された「アワイチ」は雨で流れましたが、道中で見かけたアワイチをしているチャリダーは本当に辛そうでした・・・。いつかは行ってみたいですが、僕の走力で本当に回れるの?っていう感じです。200kmのビワイチより150kmのアワイチの方がキツイのでは???と思える淡路島でした。

でも、「海」も「バーガー」も最高だから、また行きたーーーい!!!