読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

何かをつかみかけているスイム練

トライアスロン スイミング サイクリング 京都検定

水曜日のスイミングスクールで「何か」がつかみかけているというか、泳ぎ方が変わりかけているという感覚があったので、その感覚を確かめたくて、土曜日は中書島のプールで自主練です。上手く言葉にできない程度の「フワッ」っとした感覚なので、まだ失くしていないか不安でしたが、水曜日と似たような感覚で泳ぐことができました。ゴルフをしていた時に「開眼したー!!!」とはしゃいでは翌日に絶不調に陥っていましたが、そうならないようにしたいものです。一人で泳ぐと、どうしてもインターバルの間隔が長くなって追い込めませんが「休日やしこんなもの」と割り切っていたところ、一緒のコースのオジサマたちが「25m全力×4本+50mイージーのセットやるよっ」と言って泳ぎ始めたので、最後尾に付いていくことにしました。息も絶え絶えに、25mは付いていったのですが、50mイージーが僕のレベルのイージーではなく・・・でも閉店間際の2セットを何とかこなして、最後は「締まった」練習になりました!

f:id:hatatinokarada:20160813152951j:plain

帰りは買い物をしながら、大好きな松本酒造の前で記念撮影です。何が大好きかって???伏見らしい外観と「桃の滴」ですよ!ここの芳醇な純米大吟醸を飲んだら他は飲めません! 

夏の夜に「キリッ」っと冷やした純米大吟醸で、つかみかけている「何か」に乾杯!