読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

珠洲トライアスロン2016のプログラムが届きました!

レースがどんどんと近づいています。気が付けば、もう2週間前です。仕事から帰ると大会実行委員会からプログラムが届いていました。これを見ると「いよいよトライアスロンに出場するんやなぁ」と実感が湧いてきます!Bタイプに出場する自分と友人の名前を探して、とりあえず蛍光ペンでマーカーしておきますw スイムのコース取りが昨年から変わっているようです。そのあたりは、前日の説明会でも説明があるでしょう。

f:id:hatatinokarada:20160813160518j:plain

ひととおり眺めたら、次はピンク色の冊子「選手の皆さんへ」を読みます。こちらはルールブック的な内容です。昨年もドキドキしながら読んだのを覚えています。昨年はリレータイプに出場したので気楽なモノでしたが、今年は緊張感が違います。でもこの緊張感もレースに出場する醍醐味です。

昨年は、半ば強引にスイム担当を押し付けた友人が制限時間を「ほんの3分」オーバーしたので、記録が残らない「オープン参加」となりました。受け取れなかった「完走メダル」と「フィニッシャータオル」、そして心の奥底に残った「モヤモヤ感」。

忘れ物を取りに行く日まで、後13日間。