読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

2週間ぶりの水曜日ランニング15km

2週間ぶりだと久しぶりに感じる水曜日恒例の自転車屋さんとの放課後ランニング。19時から小栗栖の山科川堤防を走りました。この水曜日ランニングを始めた7月上旬は19時ならまだまだ明るかったのですが、どんどん日が短くなってくるのを感じます。今回のメニューは、「1kmインターバル走」×3本です。インターバルは1kmほどのジョギングを挟みます。日曜日のルモンへのロングライドで全身がダルいてすが、鞭を打って気合を入れて走ります。自転車屋さんが山科川左岸(東側)の六地蔵→石田の間に「PUNK WORKS DASH」というセグメントを作成されました!

f:id:hatatinokarada:20160817225544j:plain

ハタチ「3本ともできるだけ同じタイムになるのがいいんですよ!」

と偉そうなことを言いながら、どんどんタイムが悪くなる典型的なダメな例を作ってしまいました(泣)珠洲が近いので、あまり無理するつもりはなくて、5'00"/kmくらいで走ろうと思っていたのに3本目はダメダメでした。

f:id:hatatinokarada:20160817225909j:plain

自宅との往復も含めて15kmほどのランニング。しっかり走った後の「土踏まずのだるーい感じ」が好きです。MOMOテラスの駐車場で自転車屋さんと「撮りっこ」した動画がどんな感じか楽しみです。えてして、イメージとのギャップに悲しくなるんですけどねwww 

珠洲トライアスロンまで、残り11日間。

実は・・・大台ケ原ヒルクライムまで、残り25日間。