ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

ローマは一日にして成らず、じゃ?

6週連続6回目のスイミングスクールに参加してきました。週ごとにメニューをこなせるようになって調子に乗っていましたが、今回は、またまたメニューをこなせませんでした。ペースが速過ぎて息が完全に上がってしまいました。実力不足に加えて、早々にプルブイを外してバタ足で疲れてしまったこと、前日のランニングの疲れが抜けていなかったことが敗因です。しかも、練習途中で苦しくて「気持ちで負けてしまった」ことで悔しい結果になってしまいました。一朝一夕に速くはならないので、焦らず、浮かれず、地道に頑張ろうと思います!滋悟郎先生もエンディングでそう言っていたような?

そういえば、トライアスロンを題材にした漫画ってあるのかな?