読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

日本一ハードな「第3回高雄マウンテンマラソン」にエントリーしました!

マラソン 京都検定

2014年の第1回大会から友人と参加している「高雄マウンテンマラソン」のエントリーが始まっていたので早速エントリーしました。このマラソン大会は、京都の高雄にある「西山ドライブウェイ」という有料道路を通行止めにして、坂道をヨロヨロと走るハーフマラソンです。

f:id:hatatinokarada:20160820155041j:plain

第1回大会は、故障直後だったので、上りは全歩きした結果2時間半くらいの記録でした。

第2回大会も故障の復帰から1ヶ月程度だったので、最後の5kmくらいは歩いてしまいました。記録は2時間少々。

今年の目標は、文字通りの「完走」です。歩かなければ記録も「2時間切り」ができると思います。こうゆう坂道ばっかりの「振り切った」レースを「バカ」になって走るのも楽しいですよ!みんなで「バカ」になって、美味いビールで乾杯しましょう!! 12月23日なので「走り納め」にも素敵なレースです。