読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

腰痛リハビリはポケモンGo in円山公園でカブト大量捕獲!

連日せっせと腰痛リハビリのために、ポケモンを収集しながらウォーキングをしています。先日は京都府立植物園ゼニガメの大量捕獲に成功したことに味をしめて、今回は「カブトの巣」という噂の円山公園に向かいます!

円山公園は京阪祇園四条駅から東に歩いて約10分の場所にあります。四条通の突き当りが八坂神社で、その奥に円山公園があります。四条通と八坂神社はいつも通りの外国人観光客だらけの風景ですが、円山公園に入ったとたん雰囲気は一変します。京都府立植物園と同様に、ここでもスマホ片手にウロウロしている子どもから年配者までが大挙して歩いているのです!しかも、その人口密度が高くて異様な風景です。外国人観光客に負けない?ジャパニーズの底力を見たような気がして嬉しいです!もしかして、みんなリハビリ???

f:id:hatatinokarada:20160908222346j:plain

円山公園の入場料は無料ですが、いちおう公園内を見て回ります。円山公園と言えば京都の花見スポットのメッカですが、僕はそのような賑やかなサークルに所属していなかったので、公園の奥の方まで足を踏み入れるのは初めてです。

f:id:hatatinokarada:20160908222701j:plain

お二人の先生にiphoneを向けて「ハイチーズ!」と言うと、対象が銅像でもiphoneは「顔認識」してピントを合わせようとするのでビックリですw 円山公園京都府立植物園に比べて蚊が少なかったので歩きやすかったです。それと、ポケストップがたくさんあるので、ポケボールはほとんど減りませんでした。夏の終わり、ツクツクボウシが鳴き、百日紅サルスベリ)の赤い花も見納めです。

f:id:hatatinokarada:20160908223026j:plain

腰痛リハビリのウォーキングを頑張った結果、約70分で13匹のカブトをゲットしました!カブトの進化に必要な「カブトのアメ」は50個なので、博士に送る分を含めるとギリギリクリアです!!なお、カブトには一度も逃げられなかったので、途中からは「ズリのみ」と「赤ボール」で捕獲していました。

f:id:hatatinokarada:20160908223447j:plain

さらに、ヒトカゲモンジャラといったレアポケモンもゲットできたので、かなりおススメのリハビリスポットですw 次は、どこの「巣」にリハビリしに行こうかな。