読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

9月のポケモンgoの成果

本当なら毎月1日は前月のトレーニング成果をまとめているのですが、9月は腰痛でひたすら休養していました。でも、発症から1ヶ月が経って、痛みと違和感があるものの、ようやくスローペースでジョギングを再開できました。1km、3km、5kmと段階的に関門をクリアしているので、この週末は10kmを走れたら、スイムやロードバイクも再開したいと思っています。

☆9月のポケモンgoの成果☆

・ウォーキング 100km

・レベル24

・捕まえた数96

進化させていないポケモンも10種類くらいいます。「図鑑」は148でコンプリートなので、あと40種類くらい捕まえる必要があります。それにしても、9月はロキソニンを飲みながら、よく歩きました。植物園、円山公園、嵐山といった京都の「ポケモンの巣」で「おさぼり営業マン」に混ざって大汗をかきながら歩いたのはいい思い出です。腰痛がましになってトレーニングが再開できたらポケモンgoをする時間は減ると思いますが、友人達に負けないようにボチボチとコレクションしたいですw

 あざい お市マラソンまで、残り9日間。

 ビワイチまで、残り29日間。

 福知山マラソンまで、残り54日間。