ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

秋風にくすぐられる鼻水

秋は空気が澄んでいるので基本的に好きな季節なのですが、秋口は毎年のようにアレルギー物質に反応して鼻水がダダ漏れで辛いです。今年も先週末くらいから鼻がムズムズしだして、今週からは一日中「くしゃみ」と「鼻水」が止まりません・・・。時々「脳みそ溶けてるんとちゃうやろか?」とか「水分が出尽くしてリエもびっくりするくらい痩せ細るんちゃうやろか?」とか心配になるレベルです。さらに、数年前からは喉に流れた鼻水が喘息の発作を引き起こして、夜中にヒューヒューと気管支を鳴らしています(涙) そこで、今年は症状が重くなる前に、早々に耳鼻科を受信してきました。

ハタチ「この鼻水を止めて下さるなら何でもする覚悟で来ました」

ジビカ「気温が下がった時にハウスダストに反応するアレルギー体質の方も典型例です。結構多いんですよ。お薬出しときますね。」

なのだそうです。飲み薬、点鼻薬、目薬を出してもらいましたが、お金以外は何も要求されませんでしたw

f:id:hatatinokarada:20161026063505j:plain

季節外れ感がありますが、朝から晩までマスクも装着です。そこそこ症状を止めておかないとロードバイクに乗ると鼻がかめないので全部飲んでしまいますからね・・・。この季節に鼻水が止まらない方は耳鼻科を受診されてはどうでしょうか??? 

(PM2.5対応)快適ガードさわやかマスク レギュラーサイズ 60枚入

(PM2.5対応)快適ガードさわやかマスク レギュラーサイズ 60枚入