ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

ポケモンGOのハロウィン祭りin京都

朝、通勤で駅まで歩くためにポケモンGOを立ち上げると何やらいつもと様子が違います。こわそうなオバケがこっちを見てるw 調べてみると、期間限定のハロウィン祭りが始まったようです!

f:id:hatatinokarada:20161027062137j:plain

ハロウィン祭りとは、ゴース、ゴースト、スリープ、スリーパー、カラカラ、ニャースといった普段は滅多に見かけないレアポケモンが期間限定で出現率アップするというものです。京都でも、通勤の駅までの往復と昼休みのウォーキングでゴースとスリープを大量GETできましたし、ずっと「近くにいるポケモン」に影が映っている状態でした!今までのポッポやコラッタがゴースとスリープに代わったという感じです。おかげで、コツコツ貯めていたスリープも、

f:id:hatatinokarada:20161027062522j:plain

コツコツ貯めていたゴースも、

f:id:hatatinokarada:20161027062545j:plain

ついに進化できるだけのアメが溜まりました!でも・・・・・進化後のゴースもゲンガーも今回のハロウィン祭りで捕まえてしまいました・・・。進化させる楽しみがなくなるので、進化後のポケモンは出さなくてもいいかなと思います。 

あと、相棒に設定して連れて歩くともらえるアメの距離が通常の1/4になっていますね!僕のワンリキーも0.75kmに1個アメをくれますw 次回のイベントはヒトカゲベトベトンをお願いします!