読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

第4回京都ご当地グルメリレーマラソンを完走しました!

太陽が丘で開催された「グルメリレーマラソン」に友人たちと参加しました。前日の「ビワイチ」でヘロヘロの脚だったのでメンバーの皆さんには、

「僕のことは「トライアスリート」ではなく「ただのアラ4のオッサン」だと思っておいて!」

と宣言しての参加ですw

f:id:hatatinokarada:20161031064152j:plain

今年の夏にみんなで作ったサイクルジャージを着て出場したので「一体感」が嬉しいです!

f:id:hatatinokarada:20161031064247j:plain

少々遠くてもアイドルたちのキャピキャピでオジサン達は元気がでますw さらに太陽が丘の競技場内はポケモンGoのポケストップがあって、さらに今はハロウィン祭りでゴースとカラカラが湧きまくりです。

1周2.1kmのアップダウンだらけの周回コース、総勢9人での参加でしたが、譲り合い、押し付け合いながら、何とか制限時間の5時間以内にゴールできました!僕は、娘の伴走と自分のノルマ分を合わせて4周を走りました。脚は棒のようでしたが、快晴の下でのリレーマラソンなので気持ちよく走ることができました。

そして、マラソン後のご褒美はメインスポンサー王将づくし!

f:id:hatatinokarada:20161031064842j:plain

参加賞として、グルメチケットを3枚もらえるのですが、王将ブースはチケット1枚が250円相当らしくて、注文が難しかったです・・・。注文したり、やっぱり減らしたりして受付のお姉さんに随分と迷惑を掛けながら何とかチケットを使い切りました。アツアツの王将にありつけたのでビールが美味しかったです!会場ではビールは売っていないので、来年からは持参しないとね。今年は友人が何とかゲットしてきてくれましたw

でも、「京都府下のご当地グルメが集合!」なんてパンフレットに書いてあるのに、早々に「チケット販売分は終了しました。残っている商品は全て現金販売分です。」なんていう店もあって、「なんやねんそれ。」と非難轟々。JTBのしきりも悪すぎて・・・。もうちょっと「グルメ」の部分を楽しめるように改善してほしいですね。来年も参加するので。

それと、4時間半くらいで競技場内のタイム表示が切られたことが残念。制限時間内でまだ走っているチームからすると、これまた「なんやねんそれ。」です・・・。まあ、そこはゴールまでもう少しだったので、みんなでランナーを応援して乗り切りましたよ。

マラソン後は、久しぶりに「モナコの湯」で汗を流して一杯やります!

f:id:hatatinokarada:20161031065721j:plain

ヘロヘロの脚を銭湯でほぐしたあとのビールはしみわたります。2日連続の大勢で楽しむイベントに参加して、心身リフレッシュできました!!!