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ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

10月のトレーニング成果

トライアスロン スイミング サイクリング マラソン

まだまだ腰痛で本調子ではないですが、少しずつましになっている感じはあるのでジョギングとサイクリングを開始しました。

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10月が終わったので、まずは、今年の目標とする月間トレーニング量のおさらい。

スイム:6km バイク:200km ラン:100km

これに対し、スイムは1回だけ中書島のプールに行きましたが、どうしても腰が反るので痛みが出てしまい、早々に退散して帰ってきました・・・

バイクは月末に自転車屋さんが企画された念願の「ビワイチ」に参加しました。また、それに向けて70km程度の自主練2回をはじめ、ロードバイクは腰に痛みが出なかったので、よく乗ったと思います。おかげで、月間走行距離は過去最高の546kmとなりました。

ランは、上旬の「あざい お市マラソン」に参加しました。制限時間150分ギリギリでしたが、何とか完走することができました。その調子で速度と距離を上げていけるかと思ったのですが、その後はジョギングをするたびに腰に痛みが出て、なかなか思うように走れない状態が続いています。楽しみにしていた月末のリレーマラソンは8kmだけ走りました。そんなこんなで、100kmには届かず・・・

【10月のトレーニング記録】

スイム:0.5km(9月:0km)

バイク:546km(9月:0km)うちAnchor:517km

ラン:79km(9月:9km)

大阪マラソンも終わり、世間はマラソンシーズンに入りました。腰痛の悪化が心配だった「ビワイチ」からも無事に帰ってこれたので、11月は様子を見ながら少しずつ強度を上げていきたいと思います。スイム練も何とか再開したい。 

Triathlon Lumina(トライアスロン・ルミナ) 2016年 11 月号 [雑誌]

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福知山マラソンまで、残り23日間。ゆるジョグで腰に痛みが出ているようではDNS(棄権)かなと思っています。ゆっくりでもいいから3時完走が出来たら、会場には行きたいなぁ。