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ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

「泳ごう」と意気込んで家を出ましたが・・・

サイクリング

前日の30km走で重い脚ですが、腰と膝に痛みはないので、ゆるめのメニューを考えます。先日、ビワイチ後に自転車屋さんで調整してもらいたてのロードバイクに乗ろうかと思っていたのですが、北風がきつかったので回避。そこで選んだメニューは、クロスバイク1時間&プール1時間というリフレッシュメニューです。プールの用意をリュックに入れて出発します。 

まずは、観月橋を渡って御幸橋を目指します。

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前日の疲れを抜くための「回復走」なので、厚着でも汗をかかない程度にゆっくりゆっくり。強風の中、全く疲れないように時間をかけて観月橋から約30分で御幸橋に到着しました。ここで、プールに着く時間を逆算してBCAAを摂取して、身体が冷える前に中書島を目指します。そして、プール入場時刻の10分前に到着すると・・・

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プールは休業でした・・・。なんか駐輪場が空いていると思ったら。事前にホームページを確認しておくべきだったと思っても時すでに遅し。ここからも、ゆるゆるとサイクリングして帰りました。24kmの回復ライドとストレッチで随分と身体は軽くなりました。

京都府立伏見港公園