読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

小型スマホ充電器「AnkerPowerCore+mini(3350)」は小さい!軽い!

2015年秋にiphone6sを持ち始めてから1年が経ちました。連日のようにStravaやポケモンGoといった長時間GPSを起動するアプリで酷使した結果、バッテリーの「持ち」は日に日に悪くなってきています。少なくとも割賦払いの残っている後1年、できれば壊れるまで使いたいのですが、先日のビワイチ途中でバッテリー切れを起こして、充電器を持ち歩くことを決意しました。

数年前に購入した「cheero」という充電器は、10400mAhなのでフル充電状態なら何回もiphoneを充電できるのですが、いかんせん大きくて重いので、できれば運動中は持ち歩きたくないのです・・・

f:id:hatatinokarada:20161109064145j:plain

そこでAmazonを調べてみると、「Anker」から超小型バッテリーが発売されているのを見つけました。充電は1回分のようですが、僕にはこれで十分です。色は5色展開で、現在は「青」と「ゴールド」と「ピンク」が少し安いです。  

ポケモンの巣に行く時にも電池残量が気になるので、次回のロングライドを待たずに即購入ですw それと、持ち歩きように10cmのケーブルも同時購入しました。 

合わせて2000円少々で遠出の不安が一つ消えました。小ささが「売り」なのですが、Amazonの箱を開けて「エッ!!!」ってびっくりするくらいw このAnkerPowerCore+mini(3350)は、軽くて小さいので超おすすめですよ!もちろん、ガーミンやvoltといったUSB系の充電にも使えます。私のように「選ばれし者」はライトセーバーとしても使えます。

f:id:hatatinokarada:20161109064226j:plain