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ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

サブ4ペース(5'30"/km)でハーフマラソン

マラソン

平日に行った10km走とスイム練で全身が筋肉痛で重いですが、フルマラソンを4時間以内で走る「サブ4」のペース(5'30"/km)でハーフマラソンの距離を走りました。コースは、JR藤森駅から宇治橋までを往復するコースで、山科川宇治川の右岸の堤防を走ります。この日は北風3mなので往路は追い風、息を弾ませながら快晴の空の下を気持ちよく走ります。ペースも5'10"~5'20"/kmくらいをキープして折り返し地点の宇治橋西詰に到着です。

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行きはヨイヨイ帰りはコワイ・・・復路は向かい風です。疲れてきた脚にこたえますが、風に体をぶつけながら何とか5'30"/kmをキープします。最後は観月橋から桃山城までの坂をキュッと上って伏見北堀公園の周回で距離の調整をして21kmを走り切りました!

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17km~19kmは上り坂なのでペースが落ちるのは想定内です。その後にペースを戻せたのが収穫です。とはいっても、練習不足でこのペースで42kmはとても無理ですが、福知山では30kmまではこのペースで走りたいと思います。

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帰宅すると、奈良マラソンの封筒が届いていました。今年こそは「あの坂」をねじ伏せてやる!!! 

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