読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

「神さまの轍(わだち)」のエキストラに行きますか?

京都府の南部にある井手町で、ロードバイクをテーマにした青春映画の撮影がされています。京都新聞の記事で見つけたのですが、井手町のホームページによると11/5~23に撮影が行われていて、まさに真っ只中です!

青春映画「神さまの轍」撮影開始 京都・井手町が舞台 : 京都新聞

さらに、11/19(土)・20(日)・21(月)は、レースシーンのエキストラを募集されています。ロードバイクは持参で、応募してから採用の有無の連絡があるようです。

僕は、野球と相撲とゴルフくらいしかテレビを見ないオジサンなので、出演者は知らない人ばかりですが、映画の撮影や井手町の町おこしで盛り上がっている感じを見てみたいので、どこかで見に行けたらいいなぁと思っています。

2017年春の公開らしいので、そちらも楽しみです。知っている場所が映るかな?知っている人が映るかな?