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ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

福知山マラソン2016に行ってきます!

マラソン

思い返せば、腰痛が爆発した9月は絶望しかありませんでしたが、完治とはいかないまでも少しずつジョギングができるようになり、今シーズン最初の福知山マラソンに参加できることが嬉しいです。約3年前にジョギングを始めて4シーズン目に突入し、出場するフルマラソンは7レース目です。ハーフマラソンも含めると10回以上レースに出場しているので、準備も慣れたものです。ウェアはこんな具合に。雨がきつそうならサンバイザーをキャップに代えて。

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実は昨日から風邪で喉が痛いうえに、お天気は雨予報ですが、腰痛の再発に気を付けながら完走を目指して頑張ります。今回の目標は、30kmまではサブ4ペースの5'30"/kmをキープして、30km以降は「できるだけ粘る」ということです。腰痛から復帰したてで明らかに練習不足なので、福知山マラソンは「スタミナをつけるロング走」と位置付けて、2週間後の奈良マラソンにつなげられたらいいなと思います。

11月23日は勤労感謝の日。仕事があること、仕事で得た給料で生活できること、仕事のない余暇に思う存分走れること、に感謝しながら「30kmの壁」で悶絶してきます!