読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

重い脚で猿丸神社へ50kmライド

サイクリング

福知山マラソンから2日間のOFFで筋肉痛と膝痛は随分とましになりました。この週末はロードバイクに乗りたいと思っていたのですが、日曜日は雨予報なので、土曜日に猿丸神社へ向かいました。基本はのんびりと回復走をしながらサイクリングを楽しんだのですが、「天ケ瀬TT」という区間だけは頑張りました。先日の飲み会で自転車屋さんから、この区間をちゃんと頑張るようにアドバイスを受けていたからです。

結果:2分42秒(自己ベスト2分23秒)

最近は3分を超えるタイムばかりだったので、だいぶ頑張ったと思います。

f:id:hatatinokarada:20161126172226j:plain

その後は、柿の木の下で撮影したり、新名神高速道路の建設現場を見たりで、快晴のサイクリングを楽しみながら猿丸神社に到着しました。

f:id:hatatinokarada:20161126172406j:plain

碑の横のモミジの木は今年も見頃を逃したようです・・・。そもそも赤く紅葉しないタイプなのかもしれません。

後半はさすがに福知山マラソンの疲労があったせいか、カラダが重くてしんどかったです。この時期の昼間の宇治橋周辺は観光客で車も人もいっぱいです。やっぱり朝イチに練習しないとアカンなぁと再認識した昼間のライドでした。