読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

珠洲市に「ふるさと納税」して「焼肉」だ!

8月末に珠洲トライアスロンに挑戦して2ヶ月が経ちました。自分なりに「仕上がった」カラダで挑戦した初トライアスロンでしたが、想定以上のタイムで完走することができ素晴らしい経験になりました。

その時の感謝の気持ちもあって、開催地の珠洲市に「ふるさと納税」することにしました。「ふるさと納税」とは、実質2000円の負担で住んでいる自治体以外の自治体に寄付ができるという制度で、寄付に対する「お礼」が話題を呼んでいます。昨年はドカティのクロスバイクを頂戴しましたw

珠洲市は多くの「お礼」メニューを用意してくれていて、なかなか決められませんでしたが、能登牛が食べられる「焼肉セット」にしました。これ、カタログギフトと同じで、選んでいる時は楽しいのですが、いざ決めるとなると結構大変ですww 11月上旬に申し込んで、首を長くして待っていました。

f:id:hatatinokarada:20161205065158j:plain

来ました!500gぐらい入った焼肉用のお肉。傾いたのか、ちょっと寄っています。

f:id:hatatinokarada:20161205065242j:plain

トライアスロン完走の感動と感謝の気持ちを思い出しながら、美味しい焼肉を頂きました! 2016年のふるさと納税は、12月中に寄付を申し込まないと!