ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

プロテインの保存方法

ずっと飲み続けていたザバスはスポーツドリンクより美味しいのですが、人工甘味料が気になっていたので、チョイスプロテインに変更しました。チョイスプロテインは色々な味があるのですが、お試しサンプルを飲んだ結果、最初に選んだのは「抹茶味」でした。

でも、その抹茶味さえ甘ったるく感じてしまい、ついに評価3点のプレーン味を飲み始めました。残念ながら、やっぱりプレーン味は「こんなにマズかったっけ???」と思うくらいマズイです。自転車屋さんは牛乳で溶かすと大丈夫だと言っていますが、僕には全然大丈夫ではありません・・。抹茶味とブレンドしようかな。

f:id:hatatinokarada:20161229082713j:plain

そして、この手の1kg入りのプロテインの難点は残量が少なくなると計量スプーンですくう時に腕や手に粉が付きまくるということです。衛生的にもイマイチかなと思ったので、保存容器を探してみました。

f:id:hatatinokarada:20161229082901j:plain

Amazonで買ったのは「スクリュートップキーパー」という商品で1500ml用です。蓋にパッキンが付いていてキュッと締まります。

f:id:hatatinokarada:20161229083133j:plain

容器に半分くらいプロテインを入れて143gなので、1kgのプロテインなら1/8くらい入る計算になります。開口部も大きくて使いやすいです。これを使うと、袋のジッパーの開け閉め回数も少なくて湿気対策になるし、手や腕に粉がつくこともありません。 

岩崎 保存容器 スクリュートップキーパー 1500ml 深型 B-2276N
 

かなりマズいプロテインですが、せめて快適に飲むために「スクリュートップキーパー」は是非おススメですよw