読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

任天堂ファミリーコンピュータ「ミニ」をGETしました!

2016年11月に発表されたニンテンドークラシックミニファミリーコンピュータですが、ずっと品薄で買いたくても買えませんでした。僕は滅多に店に買い物にも行かないので、買えるのはずっと先のことだと諦めていたら、年末に友人から「Amazonで売ってるよ!」と連絡がありました。そして、運よく定価の6458円で購入し、届くのを心待ちにしていました。なお、その翌日にAmazonを見た別の友人は「売り切れ」で買えなかったらしいので、売っていたのは短い時間だったようです。買いたければチョコチョコと「欲しいものリスト」を確認するマメさが必要ですね。

f:id:hatatinokarada:20170108223452j:plain

ファミリーコンピュータといえば、僕は小学校2年生の時に買ってもらいました。嬉しくて嬉しくて、その時のデパートのおもちゃ売り場の光景を今でも鮮明に思い出せます。たくさんのブラウン管に様々なゲームのデモ画面が映し出されていました。その時に買ってもらったソフトは、スターフォースというシューティングゲームでした。プラレールや双六などアナログおもちゃしか知らなかった僕には衝撃的な面白さでした。しかも、それを作った任天堂が京都の会社だということが子どもながらに誇らしく思えました。その後に発売されたディスクシステムも買ってもらい、「ゼルダ」「リンク」はかなりやり込みました。

f:id:hatatinokarada:20170108222346j:plain

あれから30年くらい経って・・・昔は「Bダッシュ」を押しっぱなしでクリアできたマリオも1-1でクリボーにやられてしまいますwww ゼルダ・リンク・ファイナルファンタジーをやり込む時間が欲しいけれど、それはちょっと難しそう。

f:id:hatatinokarada:20170108223020j:plain

懐かしいソフトや当時にできなかったソフトができる楽しさに当分はまってしまいそうです!