読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

紀伊勝浦の「まぐろ直売」大井のマグロは新鮮で美味い!

紀伊勝浦に温泉旅行に行った時に、お土産を買うために「まぐろ直売所」の大井に飛び込みました。大井は紀伊勝浦駅から徒歩5分ほどの漁港にあります。

f:id:hatatinokarada:20170117064513j:plain

直売所という看板が上がっていますが、店内にまぐろを陳列するカウンターはありません・・。店内には、包丁を握った店主、奥様、まな板のまぐろ、不安そうな客(僕)。

f:id:hatatinokarada:20170117064722j:plain

ボッタ店ではないと信じて、大人3人前を注文しましたが、この時点で値段は不明・・・京都まで電車で帰ることを告げると、氷と一緒に丁寧に包装してくれました。そして、奥様が料金の計算をしてくれて・・・

奥様「460gで2280円になります」

これを聞いてホッと一息。相場がよく分かりませんが、きっと美味しいと信じて支払いをしました。

f:id:hatatinokarada:20170117065103j:plain

新鮮でモチモチとしたマグロのお刺身。大変美味しくいただきました!次回、紀伊勝浦方面に行く時も「大井」でまぐろを買います!!! 

空撮紀伊半島釣り場ガイド 4(紀東・伊勢編)―魅力の釣り場129ポイント完全紹介! (COSMIC MOOK)

空撮紀伊半島釣り場ガイド 4(紀東・伊勢編)―魅力の釣り場129ポイント完全紹介! (COSMIC MOOK)