読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

ロードバイク用のチェーンオイル「AZ」はネットリ系

トライアスロン サイクリング

ロードバイクのメンテナンスと言えば、ど素人の僕にできることは100均のウェットティッシュで汚れを拭き取ることと、100kmごとにチェーンを掃除することです。チェーンクリーナーはオフロードバイクに乗っていた時の物を使っていますが、チェーンオイルはワコーズのスプレータイプを使っていました。今回、チェーンオイルを切らしたのを機会にAmazonの安いオイルを買ってみました。

f:id:hatatinokarada:20170121224354j:plain

AZ(エーゼット)という会社のオイルです。一応「ロードレース」と書いてあります。チェーンに垂らしてみた感じでは、ななりネットリとした粘度が高いオイルです。540円なので試してみる価値はありますね。 

注油後はしっかりと拭き取りましょう!