読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

和歌山ラーメン「まるしげ」はこってり濃厚「醤油豚骨」でお土産◎

スイーツ時々ランチ

特急くろしおに乗って職場の一泊旅行に行きましたが、集合から解散まで終始宴会をしていたので観光や食べ歩きは全くありませんでしたw ジョギングの用意も持って行っていたのですが、当然朝は起きられずに朝風呂と朝酒のコースです。せめて、お土産には「和歌山らしい」ものをと選んだのが和歌山ラーメンです。

f:id:hatatinokarada:20170129092037j:plain

この「まるしげ」というお店もオジサンも知りませんが、お土産物屋さんでイチオシされていたので買いました。4食入りで1000円です。

f:id:hatatinokarada:20170129092239j:plain

ゆで卵、スーパーのチャーシュー、近所の畑から分けてもらったネギを乗せて、いただきます!

f:id:hatatinokarada:20170129092338j:plain

スープは醤油豚骨でとても濃厚です。見た目どうり、とても美味しくいただきました! 

和歌山ラーメンまるしげ(醤油豚骨) 2食入り
 

次回は「まるしげ」の実店舗に行ってみたいです!