読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

GoPro HERO5 Sessionのある生活がスタートします!

ロードバイクに乗り始めてから、ずっと欲しかったのがウェアブルカメラ(アクティブカメラ)のGoProでした。ウェアブルカメラとは、スポーツシーンで動画を撮影するために対衝撃や防水に優れた超小型カメラの総称です。一時、ソニーニコンのウェアブルカメラも気になっていたのですが、2016年10月に手ぶれ補正機能が付いたHERO5が発売されてからは、ずっとAmazonの「欲しいものリスト」のトップにありました。そして遂に!!!!!!!!!!!!!!!!!

f:id:hatatinokarada:20170205132609j:plain

HERO5には本体裏側に画面の付いた「BRACK」と画面がない代わりに小型&軽量な「Session」がありますが、画面はwi-fiiphoneで確認できるので「Session」を選択しました。

f:id:hatatinokarada:20170205132634j:plain

充電したり、iphoneに同期するためのアプリをダウンロードしたり、とても幸せな時間です!GoPro HERO5 Session生活を始めるために合わせて買った「MicroSD」「液晶保護フィルム」「レンズキャップ」のレビューは後日です。 

【国内正規品】 GoPro ウェアラブルカメラ HERO5 Session

【国内正規品】 GoPro ウェアラブルカメラ HERO5 Session