読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

走れるって嬉しいね。

トライアスロン マラソン スイミング

ようやく右膝痛から解放されたので2週間ぶりに平日にランニングをしました。とは言っても、痛くなったらいつでも帰れるように近所の公園をグルグルと。故障していると運動でストレスが発散できなかったり、近づいてくるマラソン大会の日程を見て焦ったりで、つくづく「健康にトレーニングを楽しむ」ことの大切さを痛感します。

f:id:hatatinokarada:20170209234606j:plain

ランニングのペースが速かったのは、ニューシューズが軽いのと、寒くて早くカラダを温めたかったからでしょうか・・。でも、ニューシューズはまだ足になじんでないことと、紐の締め方がゆるかったせいで、ちょっとつま先が痛くなってしまいました・・・。次回はもう少しキツキツに締めようと思います。

f:id:hatatinokarada:20170209234755j:plain

そして、今週も「大人のスイミングスクール」に参加しました。バタ足やクロールのストロークのポイントを教えてもらいながら必死に頑張りました。

先生「頑張る、もっと頑張る、死ぬほど頑張る、の3段階を使い分けて・・・」

とおっしゃるが、僕は1時間ずっと「死ぬほど頑張っている」のでメリもハリも付けようがないのです・・・。早くそんなことができるレベルになりたい!!! 

週末は、ランニング、トレラン、Gopro、木工、スイムで予定がパンパンですが、雪に負けずに楽しみますw

姫路城マラソンまで、残り2週間。