読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

マラソン大会でもらう小学生メッセージどうするの?

今回の姫路城マラソン2017で記念すべき第9回目のフルマラソンになります。マラソン大会ごとに特色があるのはもちろんなのですが、中でもオジサンの心にジーンとくるのが、地元小学生のメッセージです。

f:id:hatatinokarada:20170225194406j:image

 これまでのいくつかの大会で貰っていますが、どれも何回も書き直した跡があったり、丁寧に書いてあったりで、とても嬉しい気持ちになります。でも、大会が終わると大会プログラムに挟んで「本棚の肥やし」になってしまうので、どうしたものかと思っていたら・・・とある大会で、メッセージを袋に入れて背中にぶら下げているランナーを見かけました!ナルホド!!!と感心しましたね。その時は、しばらくそのランナーの後ろについて、メッセージを読まさせてもらいました。そして、今回の姫路城マラソンではパクらせていただいて・・

f:id:hatatinokarada:20170225194945j:image

せっかく書いてくれたメッセージ、ランナーみんなでシェアできたら嬉しいです。

なお、メッセージの上の「from京都」は受付会場に47都道府県が用意されていました。これは初めて見るタイプ。ナンパしたランナーと会話に詰まった時のため用でしょうか???

では、楽しんで行ってきまーす!!!

f:id:hatatinokarada:20170225195327j:image