読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

2週間ぶりの「オトナのスイミングスクール」

姫路城マラソン明けの先週はスイミングスクールに参加できなかったので、今週は2週間ぶりの参加となりました。仕事終わりに耳鼻咽喉科で花粉症の薬を処方してもらってからから、バタバタと自転車でプールへ。自転車で行くと中書島駅の地下道にいる「彼女」に励ましてもらえません・・・

f:id:hatatinokarada:20170310000741j:plain

スクールでは、今週も息が上がって、腕が重くて、超しんどかったのですが、メニューの予定タイムで何とか1時間がんばりました!200mが4分15秒くらい、150mが3分10秒くらいでした。今回はプルブイを使うメニューが少なかったのでSWOLFはいつもより高い50になりました。

f:id:hatatinokarada:20170309235655j:plain

スカーリングの練習では、なかなか前に進むコツがつかめませんでしたが、「大きく」「外向けに強く」すると少しは進んだように思います。これは自主練のメニューに入れて、もう少し練習です。左ハムの調子が悪いので壁キックは右足だけにしていましたが「小さくなる」を意識して、もう少しターンが上手くなりたいです。 

3月は今回が初スイムだったので月間目標10kmが厳しいです・・・ が、遅くてもスイムは楽しいので頑張ります!