ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

第1回大阪城トライアスロンに出場します!!!

3月21日15時01分、待っていた当選通知メールが来ました!今年が第1回大会になる大阪城トライスロンは、スイミングスクールの先生が委員をされている大会で、2017年はどうしても出場したかった大会なので超嬉しいです!今夜はプロテインで祝杯ですw

f:id:hatatinokarada:20170321231112j:plain

「スイムで大阪城の堀を泳ぐ」って聞いた時は「絶対にお腹壊すやん・・・」って思いましたが、公式HPを見ているうちにどんどん出場したくなりましたw 6/25(日)の大会当日は、スタンダード(51.5km)とスプリント(25.75km)の2種類の距離に分かれていて、僕はまだまだ初心者なので2017年はスプリントの方に出場します。

これで練習もますます気合が入ります!とは言っても上位を狙えるわけではないので、ケガや故障のない程度に楽しんで頑張ります。それと、ちょっとくらい汚い水を飲んでもお腹を壊さないように胃腸も鍛えないとwww 

Triathlon Lumina(トライアスロン・ルミナ) 2017年 04 月号 [雑誌]

Triathlon Lumina(トライアスロン・ルミナ) 2017年 04 月号 [雑誌]