読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

スイム中に初めて足が攣りました・・・

前日に定年退職される上司のお祝いをしたので午前中はヘロヘロの二日酔いでしたが、夜に今年9回目のスイミングスクールに参加しました。この日のメニューは一番長い距離でも200mだったので「少し楽できるかな」と淡い期待を抱いたのが大きな間違いでした・・・。50mを「ハイポ5」で泳ぐという苦行がとてつもなく苦しかったです。ハイポとは息継ぎのことで、「ハイポ5」は5ストロークに1回の息継ぎという意味です。いつもは2ストロークに1回の息継ぎでもゼーゼー泣いているのに・・・超苦しかったです。

f:id:hatatinokarada:20170323234421j:plain

後半、頑張りどころの100m×3本の1本目、25mをターンしたところで左ふくらはぎが急に固まって・・・攣りました。一瞬、そのままいけるかと思いましたが痛くてプールからあがりました・・・。やっぱり前日の睡眠が浅くて体調がイマイチだったのがアカンかったようです。これ、トライアスロンの本番だったら続けて泳ぐのは無理ですね・・・。

その後は何とかメニューに復帰しました。ガーミンは1500mとなっていますが、本当は1625m泳いでいるのでチョット悲しいです。来週は足が攣らないように豆乳でミネラルたっぷり摂って参加します! 

マルサン ソイプレミアムひとつ上の豆乳 成分無調整 200ml×24本

マルサン ソイプレミアムひとつ上の豆乳 成分無調整 200ml×24本