読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

久しぶりの10kmビルドアップ走

仕事が終わって久しぶりにランニングです。昼間の仕事のアレヤコレヤを忘れるには、息を切らせて走るのが一番です。

f:id:hatatinokarada:20170329221857j:plain

最初は5'30"/kmで走って、途中からは5'00"/kmにペースアップ。最近はゆるジョグや5kmペース走などが中心で、ちゃんと10kmを走るのが久しぶりだったせいか、カラダが重くてしんどかった・・・。それでも予定通りビルドアップして1時間弱を走って気持ちいい汗を流しました。 

昼間は定年退職されるお世話になった方や忙しい職場で頑張っている同期に会いに行って、たくさんの元気をもらいました。そして、仕事から帰ったら、走ってリフレッシュ。転機の春、上手く乗り越えたいです。