読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

2017年10回目の「オトナのスイミングスクール」

3月末、2016年度も終わります。バタバタと仕事をやっつけてスイミングスクールに向かいました。日曜日の記録会以来のスイミングですが、記録会の50mで「死ぬほど頑張る」の限界値を突破した感じがしたせいか、息が上がっても「まだいける!」と思うことができましたw 1000mを超えると腕が上がらなくなって、プルに力が入らないのは相変わらずですが・・・

f:id:hatatinokarada:20170330234119j:plain

参加者の皆さんは、宮古、皆生、セントレアなど、ロングやミドルのトライアスロンにエントリーされているとのこと。今は焦らず、いつかはそんなレベルを目指してトライアスロンライフを長く楽しみたいと思います。