読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

雨上がりはジョグ&スイム練

土曜日はウズウズしていたロードバイクに乗るつもりでしたが、金曜日深夜まで雨が降ったせいで路面が濡れていたので中止。代わりに桃山城のお花見ジョグへ向かったのですが・・・f:id:hatatinokarada:20170401170805j:image

寒空の下、カチカチのツボミは開く気配がありませんでした・・・泣 いつもなら賑わっている4月週末の桃山城も閑散としています。残念ですが、お花見は諦めてジョギングを続けます。乃木神社から南浜を抜けて伏見港公園まで4kmの道のりです。

そしてプールで4月1回目のスイム練です。そこそこ混んでいましたが1500mを泳ぎました。数日前のスイミングスクールの筋肉痛が残っていて腕が重いですが、大胸筋を意識しながらプルの改善ポイントに気をつけて泳ぎました。ラスト400m一本は9分30秒でした。50m換算で71秒なので頑張れたと思います。

プールからの帰りもジョギングです。図書館で予約していた本を受け取ってボチボチと。往復で8kmのジョギングになりました。

f:id:hatatinokarada:20170401171223j:image

日曜日はお預けになっていたロードバイクに乗ってきます!