読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

「京都手みやげと贈り物カタログ」でもっと京都を楽しもう!

ずっと京都に住んでいても、京都検定3級をとっても、まだまだ知らないことが多いものです。暗記的な勉強は嫌いですが、美味しいモノや素敵なMONOには積極的にビンビンとアンテナを張っていますw 今回は「京都手みやげと贈り物カタログ」という本を買いました!

f:id:hatatinokarada:20170307214307j:plain

この本は、京都のお菓子から工芸品まで約300点がフルカラーで紹介されています。表紙の地味さとは大きなギャップですが、内容は本当に充実しています。商品の特徴や販売店の情報はもちろんですが、季節や数量の限定情報、食べ物の賞味期限の情報まで載っているところがスゴイ!!!

f:id:hatatinokarada:20170307214613j:plain

250ページで構成されていて新書サイズなので、持ち歩きにも邪魔になりません。目次は大きく「SWEETS」「ITEM」「FOODS」「SCENE」に分かれています。

f:id:hatatinokarada:20170307215502j:plain

京都観光のお供に、京都検定の息抜きに、意中の人へのプレゼント探しに、京都人も読んでいて楽しくなる一冊です。 

京都手みやげと贈り物カタログ

京都手みやげと贈り物カタログ

 

東京版も好評なのだそうです。 

東京手みやげと贈り物カタログ

東京手みやげと贈り物カタログ